ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
K’s
K’s
1983年生まれ。愛知県犬山市在住。会社員。家庭を重視しつつ、大好きな釣りを何とかやりくりしています。
釣行は敦賀でのアジング、メバリング、キジハタングをメインに、尺サイズとの出会いを追い求めて行きたいと思っています。たまにはエリアトラウトに癒しを求めに行くことも。
楽天ショッピング

2015年09月05日

ロウニンアジ(GT)食べてきました!

美濃加茂にある「居酒屋 ともじ」
で飲み会でした。
٩(ˊᗜˋ*)و

かなり食材に凝ったお店でした。
特にお魚は詳しいようで、
さまざまなお魚の種類、料理があり、
注文するにも困っちゃうくらいです。
(;´Д`)スッ、スバラスィ

そして、
なんと今日はロウニンアジを仕入れたとのこと!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あのGT!?

とういことで、
注文しましたよ!

人生初!ロウニンアジとご対面。
ロウニンアジ(GT)食べてきました!
ロウニンアジのカブト焼き!
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン


ロウニンアジ(GT)食べてきました!
ロウニンアジのカマ焼き!
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン


ロウニンアジ(GT)食べてきました!
本気の刺し盛り!
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

刺し盛りの中にもロウニンアジ!
ロウニンアジ(GT)食べてきました!

ロウニンアジがまさか我が人生において食べれるとは思っていませんでした。
初めて食べましたが、意外にも脂が乗ってて、
旨かったです!
╰(*´︶`*)╯

■■■■■■■■■■■■■■
以下は、ロウニンアジについてちょっと調べてみた情報です。(Wikipedia引用)
ロウニンアジ(GT)食べてきました!

成魚は全長180cm・体重80kgに達するアジ類の最大種。
大型個体はスクーバダイビングの鑑賞対象として、また、引きの強さから釣りの対象としても人気が高い。
英名をそのまま使って"Giant trevally"(ジャイアント・トレヴァリー)、さらに頭文字をとって"GT"(ジーティー)とも呼ばれる。
体重4-5kg程度のものが美味で、刺身、唐揚げ、煮魚、焼き魚等で食べられる。
■■■■■■■■■■■■■■


--------------------スポンサーリンク--------------------
 
---------------------------------------------------------


その他にノドグロも注文しちゃいました!
こちらも人生で初めて食します!
ノドグロ旨すぎッ(´°ω°`)↯↯
ロウニンアジ(GT)食べてきました!

そして、肉!飛騨牛!
ロウニンアジ(GT)食べてきました!

ごちそうさまでした。
d(*¯︶¯*)

ご覧いただき有難うございます。
ランキングに参加してますので、ぜひ
“このブログに投票”をお願いします!↓。



同じカテゴリー(■グルメ全般)の記事
 シカゴ 2日目。Gino’s East South Loop (2016-05-06 13:07)
 扶桑 そばきり五山 (2016-05-03 19:01)
 とんとん亭 犬山 (2016-04-30 17:55)
 福井 越前おろし蕎麦、くるみ蕎麦 (2016-04-24 23:50)
 【お買い物】メバルゲーム用ハードルアー (2016-04-17 22:36)
 【ふるさと納税】山形県天童市「はえぬき15kg」 (2016-04-13 21:30)
 富山 メバルゲーム、チーン( ̄  ̄;) (2016-04-10 16:48)
 入園式 (2016-04-08 17:38)
スポンサーリンク
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロウニンアジ(GT)食べてきました!
    コメント(0)

    楽天ショッピング