ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
K’s
K’s
1983年生まれ。愛知県犬山市在住。会社員。家庭を重視しつつ、大好きな釣りを何とかやりくりしています。
釣行は敦賀でのアジング、メバリング、キジハタングをメインに、尺サイズとの出会いを追い求めて行きたいと思っています。たまにはエリアトラウトに癒しを求めに行くことも。
楽天ショッピング

2016年05月05日

シカゴ 初日。BassProShops & ホテルチェックイン

シカゴの釣具事情を知りたいと
思いましたので、

シカゴで最も大型の釣具店と思われる
Bass Pro Shopsへ
寄り道してきました。

オヘア空港からtaxiで。

taxiの兄ちゃんには、
皆はダウンタウンへ行くのに
なぜ君はここなんだ?!

とか、
クレイジーだね。
とか、

このお店は何の店なんだ?
って

しきりに聞かれました。。(^-^;

大きなお店だし知ってると思ったんだけど
taxiの兄ちゃんは知らないようでした。。

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

釣具だけでなく、
ボート、アウトドア用品、
アパレル、猟銃 (゚ロ゚ノ)ノ
を取り扱う大型店でした。


店内に大きな水槽があって、
お魚(淡水魚)がウヨウヨ居ました
(; ̄Д ̄)!

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

釣具の品揃えは、
ほとんどがバス用品か?というか、
水槽にいた淡水魚達を狙うためのような

ルアー、ワーム、ロッド、リールが、
多量にディスプレイされてる。

ルアーは、
私の知るところで
ラパラ製品、バークレイ製品、
ゲリヤマ製品の品揃えが豊富でした。

JAPAN品質のうたい文句で
YO-ZURIもありましたが、

シマノ、ダイワは見当たりませんでした。

スピニングリールでシマノ製品の下位機種の
一部が置かれてたぐらい。

あとはトラウト関係、キングサーモン系?って
感じのビックなスプーンやスピナー、
フライ関係でした。

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン


--------------------スポンサーリンク--------------------
 
---------------------------------------------------------


とくに、これが欲しいってのは
なかったけど、

メバルゲームのトップ狙いで集めてた
HEDDON トーピードシリーズが
日本で新品で買うより安いかな??
と思いましたので、

記念に買っておきました。

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

右がベビートーピード
左がタイニートーピード
ともに5$ちょっと。

いずれもクリアーカラー。
日本に戻ったら自分で着色します。
╰(*´︶`*)╯

あとはいつもの釣友達に
ここのお店のオリジナリティーな
お土産買って、
寄り道は終了。

あとは、
シカゴダウンタウンにある予約したホテルへ
行きたい。

ただ、近くにはtaxiスタンドは無くて、
素人が乗れそうなバス、電車も無さそう。
( ̄ヘ ̄;)ピンチ。。。

それを知っててか、
行きのtaxiの兄ちゃんと別れる直前に、
帰るときも電話して呼んでよ。

みないな感じで、
番号渡されたなあー。
ってことで、

それにTELしてみた。

私の下手なほぼ単語を並べたような会話でも
分かってもらえたようで来てくれました。
(^-^;なんとかなった。

そして、無事にホテルに到着

ホテルチェックインの手続きは、
パスポートとネット予約時に支払いに指定した
クレジットカードを見せてって言われたので、

見せて、サインして簡単でした。
よかった。(;´Д`)


海外ホテルのネット予約(楽天トラベル)
初めてだったけど、
ちゃんと予約できててよかった。
汗汗汗 (´∀`;;) 汗汗汗

価格低め、3つ☆の
THE CONGRESS PLAZA HOTEL

事前の情報の通り、
部屋に無料WIFIあったので助かった。
それと、コンセント形状は日本と同じ、
そのまま使える。
ok(´∪`d))

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン
ベットでかΣ(゚∀゚」)」

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

シカゴ  初日。BassProShops & ホテルチェックイン

残り2日はお仕事関係で過ごします。


同じカテゴリー(■日常)の記事
 ブログの引越し (2016-05-23 02:20)
 シカゴ 最終日。帰国。 (2016-05-08 23:57)
 シカゴ 3日目。メジャーリーグベースボール。 (2016-05-07 18:12)
 シカゴ 2日目。Gino’s East South Loop (2016-05-06 13:07)
 シカゴ 初日。オヘア国際空港到着。 (2016-05-05 04:46)
 シカゴ 初日。国内線で成田に。 (2016-05-04 10:04)
 シカゴ 初日。とりあえずセントレア。 (2016-05-04 05:48)
 琵琶湖BBQ (2016-05-02 04:31)
スポンサーリンク
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シカゴ 初日。BassProShops & ホテルチェックイン
    コメント(0)

    楽天ショッピング